いつまでも生きがいとか言ってんじゃねぇよ (^^)/

12.01.2007

J2優勝、J1復帰

もう何も言うことはない。

と言いつつ、しかし、ハラハラした試合だった。
試合が始まる前までは、後ろの席の太ったオバサンの地声が大きくて、閉口したが、試合が始まったら、気にならなくなった。
前半、早い時間帯にCKから失点し、すっかり重苦しい雰囲気になる。
水戸は、全体にキレのある動きで、プレッシャーも素早く、セカンドボールもよく拾っていた。
いったいどっちが昇格するチームかわからない。
それでも、前半終了間際、ゴール前のこぼれ球を西→砂川とつなぎ、最後ダヴィが蹴り込んで、同点。1-1
ハーフタイムにおにぎりを食べようと思っていたが、それまでは降着状態だったし、腹減ってきたので、見ながら食べようと、片手にお茶の紙コップを持っているときに、ダヴィの同点ゴール。
立ち上がることができなかった。
その直後、さらに、西からのいいクロスに、ダヴィがヘッドで飛び込み、これがいいシュートだったが、惜しくもクロスバーにはじかれる。
流れを札幌に引き寄せて、前半を終える。

後半もジリジリする展開。
このまま引き分け狙いで終わるはずがない。
東京Vも京都もリードして、前半を終えている。
1発入れられてしまえば、その瞬間に、自動昇格は、手からこぼれ落ちる。
そこへ後半38分、岡本からのロングパスに、走り込んだダヴィが、ドリブルで相手DFをかわし、ビシッとシュート。 今度は左足で。
これが決まって、2-1
今度は、立ち上がり、心おきなく叫ぶ。

終わってみれば、東京Vは、C大阪に追いつかれ、引き分け。
札幌のJ2優勝が決まった。
ちなみに、京都も、草津に追いつかれ、引き分け。
J2優勝:札幌(勝点91)自動昇格
2位:東京V(勝点89)自動昇格
3位:京都(勝点86)入れ替え戦(相手は広島)
という結果である。