いつまでも生きがいとか言ってんじゃねぇよ (^^)/

7.23.2008

ずるいけれどかしこくない

五輪代表GK西川(大分)が、20日の磐田戦で、主審への異議で「イエローカードをわざと受けた」と、自分のブログに書き込んでいたことが(その後削除)、Jリーグで問題視された。
彼は、すでに3枚累積していて、これで次節26日のG大阪戦が出場停止になるが、代表合宿のため、この試合は、前から欠場が決まっていた。
つまり「代表にいっている間に(中略)イエローカードもすべて消化されるので」うまくやったというわけだ。
これをマリーシア(ずるがしこさ)として、別にルールを破ったわけじゃないし、いいんじゃないのという意見がある。
問題は、それをブログに書いちゃったことだろう。
自慢したかったのか、調子に乗っていたのか、アホを世間にさらした。