いつまでも生きがいとか言ってんじゃねぇよ (^^)/

1.11.2018

爺的生活

昨年、満65歳になりました。
今年3月で再雇用期間も終了し、晴れて完全無職です。
年金受給者です。
といっても、妻はもう少し働くので、経済的にはいくらか気楽なところもあります。

ウェブサイトを開いたのは、もう20年も昔のことで、それからプロバイダを変わったり、リニューアルしたり、しなかったり、放置したりで、わがサイトは、ネットの大海の底に沈んでいるはずですが、つぶれたプロバイダもあったので、データが消失しているかもしれません。
新しもの好きというか、ミーハーなので、デジタル機器にいろいろ手を出したり、ときどきの流行りのSNSに参加したり、さぞかし世界が広がったかと思いきや、偏屈な性格が災いし、友人は増えるどころか、かえって減りました。
要するに、私は「嫌なヤツ」だったらしく、こうして、「です・ます」調で書いているのも、その辺の後遺症です。

で、タイトルを「爺的生活」と付け足しました。
これからなるべく更新します。