いつまでも生きがいとか言ってんじゃねぇよ (^^)/

3.01.2008

苦手な分野

分電盤を眺めて、途方に暮れる。
ブレーカは、L1相とL2相に分かれているのだ。
PLCアダプタを差し込むコンセントは、同じ相でなければならない。
すると、無謀にも、PLCを導入することにしたのか? というと、そうでもない。
が、やってみたい気もしているのだ。(どっちなんだ)
いまは、便利な時代である。
すぐにメーカーのサイトで調べてみる。
該当の型式の結線図を見ると、大丈夫のように思える。
が、もっとも苦手な分野なので、不安だ。
普通に苦手な分野なら、エイヤーで済むのだが。
にわかに積極的になり、メーカーの技術相談室というところへメールしてみる。