いつまでも生きがいとか言ってんじゃねぇよ (^^)/

3.06.2013

毒づいてみた

某大手家電メーカーの「アラサーエアコン」なるものが、ちょっと話題になっています。
アラサー、つまり、30歳前後の家族を対象にした商品らしいですが、これって、どーなんだろうね?感が、あふれています。

某大手自動車メーカーのドラえもんやピンクのクラウンにしても、そうですが、たぶん、若い世代の商品企画が、スベっているのは、バブル世代の上司が、無能なのか、自信がないのか、無責任なのか、それって意外といいかも的に、スルーしているために、出てきているわけでしょうか?
だとしたら、どーなんだという、意見があるわけではありませんが、まあ、少なくても(スベっていたとしても)おもしろさが、醸し出されていれば、まだ、救いがあります。
ピンクのクラウンに「救い」はありません。「愛」もなさそうです。

「アラサーエアコン」の広告には、漂白されたような、清潔感のある3人家族(+ネコ)のイラストが描かれています。
この娘くらいの年齢の子がいる両親を、アラサーとするには、いくぶん違和感を覚えます。
晩婚化の実態と乖離してないか?
だいいち、アラサーの大半は、ペーペーか、プーか、いずれにしても、結婚して、子育てできるような環境にないだろう。
おまけに、この小綺麗なネコも癇に障るな。