いつまでも生きがいとか言ってんじゃねぇよ (^^)/

8.18.2008

チーム崩壊の危機

確かに、札幌は、他のJ1チームに較べて、戦力的に劣っているかもしれない。
しかし、決定的に劣っているわけではない。
そこそこ互角にやれる時間帯もあるのだから、先制点を取れば、その後の戦い方で、逃げ切ることができる。
昨日の京都戦は、そんな試合だった。(前半までは)
前半、先制し、後半に同点にされたあとは、バタバタして、終了間際に叩き込まれて、逆転負け。
同点にされたあとの選手交代やシステム変更にムリがあったのでは。
これは、選手たち個々の能力の問題ではない。
監督采配(選手起用や指導力)の問題だ。
たぶん、選手たちは、監督を信頼できないでいるだろう。
チームは、内部から崩壊する。
いや、すでに崩壊しかけているかもしれない。
でなけりゃ、最下位にいるわけがないのだ。