いつまでも生きがいとか言ってんじゃねぇよ (^^)/

6.09.2020

After コロナ

Jリーグやプロ野球がPCRの定期検査をやるそうです。
ソーシャルディスタンスができないので、言い訳なのか、建前なのか、とにかく陰性を確認できればオッケーとしようというわけです。
検査の精度から、当然あらわれる偽陰性や偽陽性のことには、目を瞑るのでしょう。

いずれにしても、本当にどうだったかなんて、きちんと確認しようもありませんし、むしろ、これを幸いとして、当たった選手には、運が悪いとあきらめてもらうのです。

これが、まともな対策とは思えませんが、After コロナの世界では、なんでもアリなのです。
新しい生活様式とは、ある意味で、見ないフリをするという姿勢なのかもしれません。