いつまでも生きがいとか言ってんじゃねぇよ (^^)/

1.31.2018

冗談でもないらしい

スマホネイティブという言葉があります。
スマホばかり手にしていて、パソコンを使えない世代ということですが、冗談だろうと思ったら、どうも、そうでもないらしいです。
ワードやエクセルを使えないというから、それは、単に、能力が低いだけだろうと思ったら、キイボードのローマ字入力が、苦手なのらしいです。

実際、何であれ、ネットにかかわることは、ほとんどスマホで足りてしまいますし、長い文章を打つ作業でもなければ、キイボードに触る必要がありません。
学校や企業の現場では、パソコンの再教育を始めていると、どこやらのニュースでは、紹介されていましたが、はじめは、バカを基準に物事を構築すると、全体がバカ仕様になってしまうぞと思いましたが、いまや、そんなことを言ってもはじまらない世の中なのでしょう。